エッジAIを開発・提供する株式会社エイシングが資金調達を実施

image credit:株式会社エイシング

エッジAIを開発・提供する株式会社エイシングが資金調達を実施

uniqorns編集チーム 2023.09.01

株式会社エイシングは、資金調達に関するプレスリリースを発表した。
同社はエッジAIの開発・提供を手がけており、このたび株式会社Gamaエキスパート、きづきアーキテクト株式会社、株式会社Next Unicorn Lab、長島聡氏の計4者を引受先とした第三者割当増資を実施した。調達額については非公開である。

引受先からのコメントによると、Gamaエキスパートはエイシングの第三者割当を引き受け、エッジAI技術を主力とし、様々な領域の製造業の課題解決を実現してきた同社に期待を寄せているという。きづきアーキテクト株式会社の代表取締役も、省メモリの安価なマイコンでAIを使いこなす同社のエッジAI技術に注目し、期待を寄せているとコメントしている。

エイシングはこの資金調達を、独自技術の更なる研究開発、ソリューション開発の強化、グローバル展開に向けた人材育成及び優秀な人材の確保に活用していくとしている。

以上のように、株式会社エイシングは資金調達を実施し、エッジAI技術の更なる拡大を目指しているである。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら