ゴビが支援する2000万ドルのラウンドがSGイスラム・ライフスタイル・アプリの拡大計画に道を開く

Image Credits:Bitsmedia

ゴビが支援する2000万ドルのラウンドがSGイスラム・ライフスタイル・アプリの拡大計画に道を開く

uniqorns編集チーム 2023.12.07

シンガポールを拠点とする会社で、イスラムに焦点を当てたライフスタイルアプリ「Muslim Pro」を開発しているBitsmediaは、外部からの資金調達を実施した。今回のシリーズAラウンドで2,000万ドルを調達した。

Bitsmediaは2009年に設立され、世界190カ国のムスリムが祈りの時間を追跡できる機能を提供している。また、同アプリでは、メッカのカーバ神殿の方向を示す「キブラ」コンパスや、さまざまな言語でのクルアーンの音声録音なども提供している。

今回の資金調達を活用して、Bitsmediaは新たな市場への進出を計画している。特に、中東と北アフリカに重点を置く展開を行い、さらなる成長を目指す。

Bitsmediaのマネージングディレクター、Nafees Khundker氏によれば、新たな投資家であるGobi Partnersが同社の取締役会にも参加し、スタートアップに出資したことを明らかにしている。

Bitsmediaは2024年にはAIを活用した検索エンジンを導入する予定である。この機能は、イスラムに関連する質問について信頼性の高い情報源から詳細な回答と分析を提供する。

また、Bitsmediaはクルアーンの朗読機能や昨年発売された動画配信プラットフォーム「Qalbox」のコンテンツも拡充する予定である。Qalboxは、ムスリム向けのライフスタイルコンテンツを提供する定額制のビデオオンデマンドプラットフォームで、映画、アニメーション、ドキュメンタリー、クルアーンの朗読などが視聴できる。
Bitsmediaの資金調達により、同社はイスラムライフスタイルアプリの拡大を進めることができるだろう。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら