今までにない環境に配慮されたアパレルブランド株式会社SHEMMがプレシリーズAにて7,000万円の資金調達

Image Credits:株式会社SHEMM

今までにない環境に配慮されたアパレルブランド株式会社SHEMMがプレシリーズAにて7,000万円の資金調達

uniqorns編集チーム 2023.12.07

株式会社SHEMM(シェム)は、プレシリーズAとして、複数のエンジェル投資家を引受先とし第三者割当増資により、約7,000万円の資金調達を実施した。SHEMMは、2023年6月にインスタグラムを開設し、わずか5ヶ月でフォロワー数1万人を突破した。

今回の資金調達により、SHEMMは更なる環境に配慮した取り組み、得意分野の拡大、そしてグローバル展開を目指している。

SHEMMは、環境への配慮を重視したアパレルブランドであり、その活動はアパレル事業だけにとどまらず、バングラデシュを拠点とするエネルギー事業や教育事業など、多岐にわたる。SHEMMは、地球環境への影響を最小限に抑える取り組みや再生可能な素材を中心にしたサスティナブルな事業モデルを構築し、持続可能な変革を促進していく。

また、SHEMMは2023年6月にはパリでのローンチPOPUPを開催し、2024年にはパリに実店舗をオープンする計画である。これらの取り組みにより、SHEMMはより広範な規模での活動を展開し、環境問題に取り組む先駆的な存在となっている。

SHEMMは、ファッション業界における持続可能性の先駆者として注目を集めている。今回の資金調達により、SHEMMはさらなる事業拡大を目指し、地球環境に対する意識を高める一翼を担うことだろう。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら