女性専門医療クリニックを展開するHerMDが新たな拠点を開設、資金調達の拡大に成功——累計調達額は3,000万ドルに

Image Credits: HerMD

女性専門医療クリニックを展開するHerMDが新たな拠点を開設、資金調達の拡大に成功——累計調達額は3,000万ドルに

uniqorns編集チーム 2023.07.28

女性専門医療サービスを提供するHerMDは28日、シリーズAラウンドの資金調達額を1800万ドル追加したと発表した。本ラウンドはJAZZがリードし、Amboy Street VenturesとB-Flexionが参加した。これによりHerMDの累計調達額は約3000万ドルに達した。

HerMDは、2015年にDr. Somi Javaid氏(現・創業者および最高医療責任者)らにより設立された。初のクリニックをオハイオ州シンシナティに開設し、女性の生涯にわたる健康管理をサポートすることを目指している。女性の健康に特化したサービスを提供する企業の一角として、特に更年期と性の健康に焦点を当て、保険およびメディケアに基づいた医療サービスを展開している。

独自のHerMD Universityを設立し、プロバイダーがクラスからクリニックへと移る際に、専有のケアアルゴリズムを中心に据えた教育を提供している。また、平均的な診察時間は20から60分とし、全ての医療サービスは保険およびメディケアに基づいている。更に、顔の注射やボディトリートメントなどの美容サービスも提供している。

HerMDの拠点は、シンシナティ、フランクリン(テネシー州)、カーメル(インディアナ州)の3つのクリニックで、医療提供者は約20人。新たなクリニックが開設されると、患者からの待ちリストが約500人ほど形成されるほどの需要がある。

今回追加調達した資金をもとに、ニューヨーク市エリアで初の物理的なクリニックと、2つ目のナッシュビルエリアクリニックを開設する予定である。また、HerMDは仮想サービスとHerMD Universityの開発を続け、チームを拡大する予定であり、Javaid氏によれば、すでに100人のプロバイダーが参加を希望している。さらに、心の健康に関するサービスを開始し、更年期と性の健康に関する最新の技術への投資を行う予定である。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら