株式会社アクセル、グループ会社のax株式会社が第三者割当増資を実施

Image Credits: ax株式会社

株式会社アクセル、グループ会社のax株式会社が第三者割当増資を実施

uniqorns編集チーム 2023.09.27

株式会社アクセル(本社:東京都千代田区、代表者:斉藤昭宏)は、グループ会社のax株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:寺田健彦)が株式会社セルシス(本社:東京都新宿区、代表者:成島啓)との戦略的パートナーシップを一層強化するため、第三者割当増資を実施する。

アクセル及びaxは、独自開発のAIフレームワーク「ailia SDK」を核としたAIソリューションの展開に焦点を当てており、この増資はaxとセルシスとの戦略的パートナーシップを一層強化し、成長を加速させる重要な一歩であるといえる。axとセルシスは、2019年からAI分野で技術協力を行ってきたが、今回の資本関係の強化により、双方の協力関係を一層深め、AIに関する研究開発及び実用化の体制を強化することができるであろう。

axは、この増資によって新たな資本を調達し、AI技術及びサービスの開発・拡充を推進していくこととなる。一方、セルシスはaxへの資本参加を通じて、axの成長と成功を支援し、両社の協力関係を一層深化させることを期待している。

axは今後、技術革新を一層推進し、セルシスが提供するクリエイター支援プラットフォームの拡充に貢献していく。この戦略的パートナーシップは、AIの実用化に向けた新たな展開と協力の機会をもたらし、お客さまへの価値を向上させるものであると確信している。

今後とも、アクセル、ax、及びセルシスは、更なる成長と成功に向けて協力を深め、革新的なソリューションを提供し続けるだろう。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら