株式会社インプル、北海道発、DX化を促進するための資本性ローン1億円を調達

Image Credits:株式会社インプル

株式会社インプル、北海道発、DX化を促進するための資本性ローン1億円を調達

uniqorns編集チーム 2023.08.24

株式会社インプル(本社:札幌市中央区)は、日本政策金融公庫の札幌支店中小企業事業により、資本性ローン(制度名:挑戦支援資本強化特別貸付)1億円の融資を調達した。

当該制度は、弊社がJ-StartUP HOKKAIDO認定企業として「スタートアップ支援資金」の適用要件を満たすことで利用が可能となり、民間金融機関など含め多くの関係者様にサポートしていただき実現した。

同社は、先進技術を活用したアプリ開発の分野において独自の強みを持っており、スマホアプリやシステム開発の需要が急増する中、本件で調達した資本性ローンを活用し、人材確保への投資を加速し、さらなる事業の拡大を進める予定である。

また、北海道でのDX人材の採用・IT人材確保を積極的に進め、雇用の創出を促進しつつ、さらなるDXに資するサービスを提供することで、社会に付加価値を提供することとなった。
今後も事業の成長を目指し、新たな挑戦を続けていく予定である。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら