株式会社kickflow、HENNGEから業務提携を前提としたプレシリーズAラウンドの資金調達を実施

image credit:株式会社kickflow

株式会社kickflow、HENNGEから業務提携を前提としたプレシリーズAラウンドの資金調達を実施

uniqorns編集チーム 2023.08.18

株式会社kickflowは、HENNGE株式会社から業務提携を前提としたプレシリーズAラウンドの資金調達を実施することを発表した。

HENNGEは本ラウンドのリード投資家となることが決定しており、フォロー投資家についてはプレシリーズAラウンドがクローズした際に発表となる。
当事者はクラウド型ワークフローを提供するkickflowと、IDPやメールセキュリティ製品を提供するHENNGEである。

両社は「エンタープライズ企業向け製品」「情報システム部門を中心とした課題解決ソリューション」という共通点があるため、シードラウンドとして出資した。プレシリーズAラウンドで出資する運びとなった背景には、HENNGEのお客様はkickflowのお客様と企業属性が近いことが証明され、業務提携を前提としたプレシリーズAラウンドで出資することにした。

業務提携の内容としては、HENNGEがkickflowの販売店となり、HENNGE Oneのお客様にkickflowを販売することを前提に協議を進めている。HENNGEからの資金調達及び業務提携を通じて、引き続きエンタープライズ企業のDXを推進して行く予定である。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら