株式会社MICIN、シリーズCにて40.5億円の資金調達ー累計調達額は100億超に

Image Credits: 株式会社MICIN

株式会社MICIN、シリーズCにて40.5億円の資金調達ー累計調達額は100億超に

uniqorns編集チーム 2023.10.05

株式会社MICINは、アルフレッサ株式会社、株式会社MTG Ventures、東邦ホールディングス株式会社と、既存投資家であるWiL Fund II, L.P.の4社を引受先とする第三者割当増資及び、あおぞら企業投資株式会社からの融資を合わせて総額40億5千万円を調達した。今回の調達を含めた累計調達額は100億円を超えるものである。

これにより、オンライン医療事業、デジタルセラピューティクス事業をはじめとする各事業の成長に加え、事業間の一層のシナジー創出を目指すであろう。

MICINは、「すべての人が、納得して生きて、最期を迎えられる世界を。」というビジョンを掲げ、医療をもっと身近に簡単にというミッションのもと、医療のDX化に取り組んでいる企業である。

現在、オンライン医療事業、臨床開発デジタルソリューション事業、デジタルセラピューティクス事業、保険事業の4つの事業を展開しており、今回の資金調達を通じて、これらの事業の成長を目指すとともに、事業間のシナジー創出にも力を注ぐであろう。

また、アルフレッサ株式会社、東邦ホールディングス株式会社との協業も進めてまいる。
なお、融資については、他の銀行とも協議を継続している。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら