株式会社Spiral.AI、10.6億円の資金調達でシードラウンドをクローズ

Image Credits: 株式会社Spiral.AI

株式会社Spiral.AI、10.6億円の資金調達でシードラウンドをクローズ

uniqorns編集チーム 2023.10.26

株式会社Spiral.AIは、シードラウンドで総額10億6,000万円の資金調達を完了したことを発表した。この資金調達は、複数の有力ベンチャーキャピタルを引受先とする第三者割当増資によるもので、シードラウンドの2ndクローズと位置付けられる。

2023年9月8日付で公表した1stクローズの8.3億円の第三者割当増資及び日本政策金融公庫によるデットファイナンスと合わせて、シードラウンドにて総額10.6億円の資金調達を完了した。

Spiral.AIは、巨大言語モデル(LLM)に特化した数少ないスタートアップとして、世界におけるLLM開発と活用の中核を担うことを目指している。

Spiral.AIは、この資金調達を優秀なエンジニア・事業開発メンバーの採用や、開発インフラの拡充に活用する予定である。また、Spiral.AIはDXプラットフォームやAIキャラクターなど、LLMに関連した2つのサービスを提供しており、業務支援・効率化や楽しいコミュニケーションを実現することを目指している。

Spiral.AIの代表取締役CEOである佐々木雄一氏は、AIの社会実装に長年取り組んできた経験を持ち、Spiral.AIを通じてLLMの社会実装を進め、人々が広くその恩恵を受けられる世界を実現することを目指している。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら