産後すぐに育児のサポート・ベビーシッターを提供する株式会社Josan-she’sがシードラウンドで資金調達を実施

Image Credits:株式会社Josan-she's

産後すぐに育児のサポート・ベビーシッターを提供する株式会社Josan-she’sがシードラウンドで資金調達を実施

uniqorns編集チーム 2024.02.06

「一人ひとりのありたい育児を実現できる」を目指す株式会社Josan-she's、シードラウンドでの資金調達を完了した。

株式会社Josan-she'sは、第三者割当増資によるシードラウンドでの資金調達を行った。この資金調達により、産後にママやパパが直面する赤ちゃん育児をとりまく課題を解決すべく、産前から産後のプロフェッショナルである助産師の活躍の場を提供できるよう加速させていく。

家族の様々なニーズに対応できる助産師によるサービスプランを以下の3つ展開している。
• 低月齢ベビーシッタープラン:新生児から利用できる助産師によるベビーシッター
• ベーシックプラン:国家資格である助産師に、LINEで簡単に子育ての悩み・疑問をいつでも相談可能
• ロイヤルプラン:産後すぐに育児と仕事を両立したい現代女性に特化した次世代育児コンシェルジュサービス

さらに、産院をはじめ、三菱地所やPOLAとの提携を進めており、様々な方々と手を取りながら、より多くの方々へのサービス提供も行っている。

ジョサンシーズを通じて働いている、もしくは働くことを検討している助産師は昨年より2倍に増員され、ベビーシッター利用者数は昨年の2月28日から12月31日までに300件となっている。
産後ケアを受けていただいたサービス満足度は4.97/5.0、助産師への評価は5.0/5.0と高評価をいただいている。

妊娠・出産・子育てに多様な価値観を持てるようするために、社会通念やネットの情報に縛られることなく、自分の状態や気持ち・子供の状態に合わせて最適な方法を「自ら」選び、過ごすことで、ご両親・子供達の幸せを最大化できると考えており、その選択のために、我々が全力でサポートしたいと考えている。

今後、妊娠から出産、育児における多角的なご支援ができるようにサービスの拡大と様々な方々との連携をしていく。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら