Paradigm AI株式会社がプレシードにて資金調達を実施ーAIアイドルユニットメンバーオーディションも開催

image credit:Paradigm AI株式会社

Paradigm AI株式会社がプレシードにて資金調達を実施ーAIアイドルユニットメンバーオーディションも開催

uniqorns編集チーム 2023.10.11

Paradigm AI株式会社(本社:東京都新宿区、CEO:吉田泰陽)はこの度、Skyland VenturesよりシリーズPre-seedにて資金調達を実施した。

「日本から世界最強のエンターテイメントを」というビジョン実現を目指し、生成AI技術を活用した効率的なバーチャルヒューマン制作技術の確立と国内外の市場への本格展開を目的としている。

また、AIアイドルユニット専門事務所「Paradigm Entertainment」を開設したことをお知らせする。それに伴い、第1弾所属ユニット「aideal」のメンバーオーディションを開催。
• 第1弾AIアイドルユニット「aideal」、公式X及び特設サイトにてメンバーオーディションを実施
AI アイドルとは、生成 AI の技術を活かして制作された、実際には存在しないアイドル。**3DCG の制作過程に生成AI 技術を用いることで、従来よりも時間と費用を大幅に削減することができる。また、多言語化可能性や活動時間の制約がないといった生成AIの特性を活かし、全世界に向けて最高のエンターテイメントを提供していく。

今回の資金調達の主な目的は、生成AI技術を活用した効率的なバーチャルヒューマンの制作技術及び合成音声による歌唱技術を確立することである。
AIアイドルを含むバーチャルヒューマンの市場は世界的に注目されている。Bizwit Research & Consulting社によると、世界のバーチャルヒューマン市場は、予測期間2022-2029年には44.7%を超える成長が見込まれており、生成AIを取り巻く技術の進化は加速を続け、人々の生活に溶け込んでいくと考えられる。

Paradigm AI株式会社では、生成AIと日本のアイドル文化を組み合わせることで新たなエンターテイメントを創出し、世界に向けて発信していく。日本のアイドル文化には、海外にもコアなファンが存在しており、文化圏を超えて人々を熱狂させる特有の魅力を持つ。このような既存の日本のエンタメカルチャーへの敬意を大切にしつつ、テクノロジーの力で世界に新たな日本のアイドルブームを巻き起こすことを目指す。

Uniqorns NEWS

最新のスタートアップニュースをお届けします

登録はこちら